グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  お知らせ >  阪田麻裕先生がU-40 Surgical seminar 2022・JESUS2022に参加されました。

阪田麻裕先生がU-40 Surgical seminar 2022・JESUS2022に参加されました。


日本消化器外科学会“Under 40委員会(以下U-40)”は若手消化器外科医による若手消化器外科医のための活動を目的として設立された組織で、阪田麻裕先生がU-40委員として活動されています。

U-40委員会の新たな活動として、第77回日本消化器外科学会総会において「U-40による、U-40のここが知りたい Surgical seminar 2022」を開催させていただき、臓器別ビデオクリニックは、最新の遠隔指導システムTELEPROを用いて行われました。大腸領域の司会を務めさせていただき、札幌医科大学 消化器・総合、乳腺・内分泌外科教授 竹政伊知朗先生にエキスパートコメンテーターとしてご登壇いただき、U-40が今知りたい疑問点を数多くご教授いただき、大変勉強になる有意義なビデオクリニックになりました!
また、JESUS 2022とU-40委員会のコラボ企画として、「JESUS∞U-40キャリアセミナー」を開催し、ハンズオンセミナーでは、ドライボックスを担当し、外科に興味のある初期研修医の先生方と交流する機会をいただきました。全国から集まった情熱のある初期研修医の先生方と接する中で、私自身も初心にかえり日々精進していきたいと思いました。
このような貴重な機会をいただきましてありがとうございました。
阪田麻裕

日本消化器外科学会 Under 40委員会